よしこの部屋

私の日常をつづっていきます!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味〜作ること〜

昨日、趣味友を募集してみたのですが、 私の趣味をもう少しだけ紹介! こちら、二年前くらいにチャレンジ! ↓ 花冠つくりました(o^^o)♡ そして、実際につけてくれた! (姪っ子♡) 手作り趣味の方も、待ってまーす!

趣味友達を募集してみる!〜初チャレンジ〜

こんにちは! よしこです(*^^*) なんとなく、今思いたって、初チャレンジ。 趣味友達を募集! カメラ、食べ歩き、映画、旅行、K-POP… 私の趣味をあげるとしたら、こんな感じ。 しかーし!!! どれも、すごく詳しいというよりかは、ぼちぼちです… という程度…

今日も1日!

おはようございます! よしこです(*^^*) 昨日は仕事で自分を見つめ直す出来事があり、 自分自身が創り出したい空間や、関係性について見直す時間になりました。 改めて、自分が思いつくことを、まずはやってみようと決意。 それでは、いってきます!

ダイエットに遊びを取り入れる〜川遊び①〜

昨日の川遊びで、出会った懐かしい方! そう、糸トンボー! 私、なぜか糸トンボが好きで、 糸トンボを見ると、いいことがあると、信じております♡ さぁ、今日も、happyな1日を過ごしましょ(o^^o) みなさま、いってらっしゃい!

ダイエット〜川遊び〜

さきほど、身体を動かす目的で向かった先は… 川! そしたら、こんな方も川へ… どうも、はじめましてーーー! 川で身体を洗ってらっしゃいました! なんとも可愛らしい光景! そして、はじめて、川釣りを! ゲット! 自然はいいねー!

おめでと!おめでと!おめでと!

おはようございます! よしこです(o^^o) 昨日は、弟の結婚式! 先月より結婚式ラッシュが続いておりまして、 計4回。 笑 おめでたいことは、続きますなー(*^^*) なんにせよ、昨日も素敵な時間でした! 色々あった2人ですが、 無事に結婚式を迎えられて、ほん…

電車〜ゆるり旅〜

朝起きて向かった先は… 唐津ー 唐津までの道のり、 誰もいなくなった。笑 今日は天気も良くて、気持ちがいいーー (*^^*)

翼をさずかりたい。

おはようございます! よしこです(o^^o) エナジードリンク。 ↓ そう。 レッドブル。 最近、お世話になったのですが、 これ、私は飲んだ瞬間に、 「ぴかーん✨」 と、音がする感覚になるんですが、久々に、まじまじと缶に書いてある文章を読んで見たら、 ここ…

社会人二年目のアルアル事情

おはようございます。 よしこです(o^^o) 社会人二年目の後輩を見ていて思った、二年目アルアル! ①仕事がある程度わかるため、上司、先輩からアドバイスをもらった時に、「それ、言われなくても、知ってますよ」と、隠れて反発する。 ②ある程度、仕事で成功…

験担ぎの結果…

おはようございます! よしこです! そう、験担ぎの結果は… こうなって、、 こうなって、、、 こうなった… 福岡の方は、お分かりですね! そう、勝ちましたーーーーー! 席が横だった、はじめましてのお母さんとも仲良くなり、楽しい時間だったな(o^^o) 今日…

勝てるのか…!part2! 験担ぎをしてみた!

こんばんは!よしこです(o^^o) そういえば、こういう験担ぎもしてみた…… そう。 か つ か れ ぃ ! 前のおじさんも、テンションアップ! 野球観戦は、やっぱりドームですな…! 楽しいー(o^^o)(o^^o)(o^^o)

勝利の一杯…!!はたして、効果は…?

おはようございます! よしこです(o^^o) 昨日は、弟にもらったチケットで、野球観戦に!! うん、平日だけど、結構人が入ってますね! から、こんなの売ってました! ↓ 何とも、すばらしいネーミング。 さぁ、この効果は!?

朝早く起きると、何ができるか

おはようございます! よしこです! ブログを書き出して、私は朝の起床時間をはやめました。 だいたい、6時から7時の間。 この時間にして変わったことは、朝の時間に余裕ができて、朝焦らなくなったこと。 朝から穏やかな時間が流れます。 そして、昨日から…

ダイエットをはじめて明日で2週間!

おはようございます、よしこです! 来ました! マイナス、1.1キロ! 痩せないと思ってたけど、痩せた! 単純にうれしい。 私は、継続することが苦手で… いつもは、続かない… ダイエットをはじめてから、どんなものを食べようと、 毎朝体重計にのることを続け…

結婚おめでとう。

昨日は、とても大事な人の結婚式でした! 彼女のことを知っているからこそ、 ちかくで見てきたからこそ、 心から、おめでとうと感謝の気持ちでいっぱいになりました。 これからも、ずっとよろしくね! 結婚おめでとう!

ダイエット まだ時間はある

おはようございます、よしこです! ダイエットをしていて気づいた、自分のクセ。 「まだ時間はある」 と楽観的に思うこと。 「まだ、時間はあるから、このままやり続ければ大丈夫!」と、動く自分を励ますのではなく、 「まだ、時間はあるから、本気にならな…

私がダイエットをしている理由

おはようございます! よしこです(o^^o) 最近私がダイエットをしているのですが、なぜ、ダイエットをしているのか。 実は、理由があります。 私が、ダイエットをしている理由。 ①今まで一度も、ダイエットにチャレンジしたことがないから、いとこがダイエッ…

29歳にして…

それは昨日の出来事… 31のアイスを一階で注文し、私は、友達にカバンを預け、二階のトイレへ… そしたら、トイレが混雑しておりました。 トイレを済ませて… 「みんな、一階で待ってるから、急いでいかないと!!!」と、 私なりにかなり急いで、一階へ。 そし…

風邪が長引く(゚∀゚)

鼻水… 咳…… おきたら声出ない… なんだこれー 風邪かー? そして、食べた。 でも、痩せてる! マイナス100g!!! (o^^o)

嫌いなひと

昨日は、友達を空港まで見送りに。 この友達、実は、約一年半前に出会い、そして、ある出来事から嫌いになった。 私の気持ちなんて、何もわからんやろ… 分かったように話しないで… って。 それで、伝えた。 嫌いだ。と。 そしたら、友達は、 やっぱりね。 っ…

ダイエット 朝ごはんを変えてみる

今日は、朝ごはんを変えてみた! これ! ↓ なぜか、かなり角度がついた写真になってしまったけど… スムージー!(o^^o) なんとも、女子っぽい! さぁ、このスムージーは、どう結果にでるんだろうか…!

ダイエット 寝る前の腹筋

おはようございます、よしこです! 昨日は、仕事の打ち合わせが、長丁場になり完全にお昼ご飯の時間を逃してしまったよしこ… おーなーかーへーっーたーー (゚∀゚) そう、やってしまいました。 ↓ は ま か つ ♡ 素敵に美味しかった。 野菜も、ドレッシングも、…

タイミング 思い立ったら行動しよう

こんばんは、よしこです(o^^o) 今日はふと、沖縄にいる友達に連絡しようと思って、 よし、今電話しよ! と電話。 すると、電話に出た友達は笑ってて… 「どうした?!」 って聞くと、 「今、福岡にいるんよ、明日帰るんだけどね」 って。 びっくりした。 数ヶ…

ダイエット 運動をすると痩せるのか?

おはようございます、よしこです(o^^o) 昨日は、今さらながら、モアナを見てきたのですが、 私は、DVD がほしい!!! あれは、好きです❤️ ところで、昨日運動を取り入れた結果… なんと、マイナス400g!笑 すごい!!!!! といっても、私の運動は、 ①天ブ…

ダイエット 映画を見る

天ブラからの、博多。 人ばかり。 私は今さらながら… モアナを見たい! 欲がはんぱなくて… 今から、行ってきますーーー!(o^^o) ※いや、美女と野獣やないの?と何度も友達に言われたわ…

ダイエット 父と遭遇

運動を取り入れよう! ということで、風邪の調子もだいぶ戻りました記念をかねて、 天神ブラブラ! 略して… 天ブラ! すると… あれ? 私の地元の、いやむしろ、生まれた頃から見てる風景が天神に… もしや… なんと、父発見!!!!! なんしよっとやーーーー…

ダイエット 運動しよう!

おはようございます! よしこです(o^^o) 風邪を引き、一日寝ました。 結果… マイナス100g!笑 食べたものは… 朝、昼(具材すらなくてすいません) 間食① 夜 間食② うーん。 体調悪いのに、油断して、食べちゃってますな… 気を取り直し、今日から運動しよう!…

ダイエット 風邪をひく

昨夜は、タコパをしまして… 楽しかったわよ♡ で、寝て起きたら、風邪をひいた… だから、今日は、こんなアングルです… 今朝は、無事に体重はマイナスへ! さぁ、一眠りしますー

ダイエット やっぱり夕食が大事?

おはようございます! よしこです! 昨日は、夕食をヘルシーにしてみた。 すると… 体重減。 やはり、夕食も大事な様子。 あとは、食べる時間か? そして、運動かーーーーー。 今日から運動を取り入れてみよう!

ダイエット 思ったことを貯めると太るのか?

なんと… 太った! 笑えない! いや、しかし、食べる量も昨日から変わっておりませぬが… 何が違うんだーーー と、考えてみました。 最近、ちょっと時間がかかる案件を仕事で担当しているのですが、 思った以上に対応に時間がかかり… 昨夜一瞬、「もういやだー…