よしこの部屋

私の日常をつづっていきます!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素直

素直って、天才だなと思う いやー、難しいわー 難しいのか?(°▽°) 考えるとよく分からなくなるから、とりあえず、素のままでいきましょ(o^^o) 今日も行ってらっしゃい!

危険!

家の窓に… は ち の す やないかーい!!! 手前のビールはおいといて… なんやねーーーん!! しかも、これは、いわゆる女王蜂というものでしょうか… しかも、スズメバチっぽいが… さー、どうする、ワタシ…

大人の女性

私が思う大人の女性は… あったかい飲み物を飲む。 私は… 冷たい飲み物を飲む。 笑 てことで、昨日は、大人の女性をチャレンジ! ちょっとずつ、少しずつかもしれいけど、 前よりは、女性らしくなったんじゃないか?と思った今日。 それでは、素敵な1日を い…

感謝!

ありがとう! という言葉をたくさんにしよう。 ごめんね。 じゃなくて、 ありがとう! に変えていこう! 今日も、私が見えないところで、たくさんのありがとうが飛び交いますように(o^^o) 今日も、みなさん、 ありがとう!!!

やれることをやる

今日あらためて、思ったこと。 自分がやれることを、やろう。 まず、やろう。

左目が…

左目が… 痛い… 危険な感じがするわ… そんな時は、これを見てリラックス!(^ ^)

ババナジュース

おいしかったぞー 入れ物までかわいいのねー いつか発音良く言ってみたいわ! バナナ ジュ〜ス!

生きるとは?

命とは何かを考えた。 いや、命とは何かを、姪っ子が教えてくれた。 小さい身体で、必死に生きるを見せてくれた。 たくさんの勇気をありがとう。 そして、自分が今生きれている奇跡に感謝しようと思った。 今日も、命があることに、ありがとう。 自分のした…

結婚します!

この度、結婚します! 弟が!!! めでたい! めでたい!! おめでとよーーー!(o^^o)

番外編④

まだ書くか…と言われそうだけど… まだ書こう!笑 ひとり旅中の自分を… パシャり! ひとりで歩くのも、ひとりでリフレッシュするのも、一人でご飯を食べるのも… 楽しいのね!ってことを、知った旅。 直島付近には、他にもたくさんの島があるみたいだから、ま…

番外編③

おはようございます! よしこです(o^^o) 今回はじめて、1人旅行し、直島へ行ったのですが、島では素敵な出会いがありました! お一人で来られてた方と、一緒に島を観光させて頂き、とても楽しかった!!! なんと、たくさんのお土産をいただく。 ↓ ※プラス、…

番外編②

ひらめ刺身。 美味しかった! ※写真が縦になって、横にする方法がわかんない…(╹◡╹)

番外編①

大切な人に教えてもらった情報で、これに出会えた。 めっちゃキレイだった。 今年、花見をしてない私にとって、最高のプレゼントだ。 教えてくれて、ありがとう。 すごく素敵な旅になりました!

かぼちゃ(o^^o)

おはようございます! よしこです! ブログをはじめて、2週間以上?たってますが、現在読者0名‼️笑 しかし、読んでくださっている方がいてもいなくても、まずは発信することが大事‼️ということで、本日も更新ー(^^) 直島2日目は… 念願の… かぼちゃ! って、…

直島着!

初ひとり旅! 直島着! れっつごー!

きたー!!

200円、拾った! いい流れがくる予感! 調子にのらず、高まりすぎず、でもありがたく受けとめよう。

現実を受け止める

人には、実現したい目標がある。 人には、叶えたいビジョンがある。 しかし、実現するためには、叶えるためには、現実を受け止める必要がある。 現実を受け止めるのは、嫌かもしれない。 つらいかもしれない。 苦しいかもしれない。 それを味わいたくなくて…

何度でも!

何度でも、立ち上がればいい。 止まらず、何度でも、やろう。 それの繰り返しだ!

時間

気づけば、もう四月。 さくらも、満開になり、散り始めてるところもあるくらい。 一人一人に与えられている一日の時間は同じだけど、人は必ずしも、今日もまたその1日が確実に与えられるかなんて、誰にも分からない。 時間は、本当に貴重なもの。 どう使うか…

一人ラーメン!

初!!! ひとりラーメン!!! 初めて一人で行ってきた! 行列を並んでみた! 初めてチャーシューもなし! 行ってみて分かったことは、一人も自由で楽しい! なぜか、ワクワク感やスリル感がある! 無意識で、「一人=さみしい」と思ってる自分がいるのを知…

自分ダイヤモンド

自分の中のブレない軸である、自分ダイヤモンド。 どんな時も、自分らしく生きることを、みんなが出来れば、素晴らしい人間関係がたくさんつくれることを改めて実感した。 自分ダイヤモンドって何?っと思った方は、必ずチェックしてほしい!

5バーツ!

以前、プーケットに行った時に、ホテルのロビーで5バーツを発見。 その帰りの空港で、またまた5バーツ発見。 なんとも。 お金に好かれてるやないかーーーぃ! お金に好かれてることを思い出した今日です(^^)

何にもしたくなーい

なんにもしたくなーい! となる時もある。 それもいいじゃないか!

小さい頃は…

いつも弟と一緒だった私。 いつも私のそばにいた弟。 やさしくて、優しすぎる弟。 来月はとうとう結婚式! 嬉しいなー(o^^o) 嬉しいなー(o^^o)(o^^o) あ! 今月は、一番下の弟も結婚式(°▽°) 嬉しい事の忙しさだな(*^ω^*)

温泉に行って来た!

いきつけの温泉にいったら……… なんと、 無料!! たまたま感謝祭だったようで、全員無料だった(o^^o) ラッキー♫ というか、ついてる!(^^) 多くのお客様がいらっしゃいましたが、みなさん、楽しそうに温泉に入ってたなー! 私は赤ワイン風呂を堪能させて頂き…

本音

自分の本音は何? 今、本当に望んでいることは何? 今、本当に伝えたいことは何? これが分からずに苦しんでいたんだなと改めてわかった昨日。 私の中で、やっぱり大切にしたい人がいるということ。 そうやって、大切にしたいと思う人がいる私は、すごく幸せ…

目的意識の大事さ!

目的意識がいかに重要かを、最近すごく感じている。 なんのために、するのか? この意識が高いか、そうじゃないかで、得られる結果が変わるということ。 分かりやすく、新入社員で例えられた例を以前聞いたことがある。 新入社員Aさんと、新入社員Bさん。 2…

弱い自分

昨日は弱い自分に出会った。 というか、教えてもらった。 なるほど、これが弱い自分か、っと。 たくさん寝たし、気分も爽快!!! さ、これから、本格的に弱い自分とお付き合いです(o^^o) 待ってろ、私ー! ※写真は全く関係なく、昨日飲んだバナナシェイク!…

また行きたいところ!!

いつか、ここに泊まりに行きたいわー! プーケット楽しかったな(*^^*) また行きたいわー!

腰痛持ちの方、ダイエットしたい方、必見‼️

私の友達が、お店を立ち上げて昨日で一年。 ※先日その友達と食べに行ったラーメン。笑 この一年、この友達にも、たくさん支えられたなぁ。 いつも、本当にありがとう。 腰痛でお困りの方。 ダイエットしたい方。 ↓ 必ずチェックしてください!! ✳︎一周年キ…