読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしこの部屋

私の日常をつづっていきます!

私がダイエットをしている理由

おはようございます!

よしこです(o^^o)

 

 

最近私がダイエットをしているのですが、なぜ、ダイエットをしているのか。

 

実は、理由があります。

 

 

私が、ダイエットをしている理由。

 

①今まで一度も、ダイエットにチャレンジしたことがないから、いとこがダイエットにチャレンジするタイミングで、私もチャレンジしようと思った。

 

②私には小さい頃から、「私は太っている」と思っていて、夏になれば腕や足を出すことに抵抗があり、自分に自信を持てない一つの理由でもある。

 

③私は洋服を見るのが好きなんですが、「あー、これかわいいな!」と思っても、試着ができないんです。なぜなら、「私が入る服がこのお店にはない」と思い込んでおり、「上のサイズありますか?」と質問するのがイヤなため、そもそも自分が入る服があるお店でないと、お店には入れない。

 

④③の続きで、仮に、自分に入るサイズがあって、「よし、試着しよう!」とチャレンジするのがまた私には大きな一歩で…。

なぜなら、試着して、自分がイメージする形が出なかった時のショックがたまらなくあり、イメージと離れた結果の場合は、かなり落ち込む。

 

⑤ダイエットできれば、自分の自信につながると思った。

 

 

 

そう。

一番の理由は、ダイエットをすることで、自分の自信につながると思ったから。

 

「入る服がない」

「私は太っている」

 

から、自分を解放したい。

 

 

いつも、読んでくださっているみなさんにも、自分の思い込みがありますか?

 

 

もし、その自分の思い込みで、自分自身が苦しんでいるのであれば、それを解放してみてはどうですか?(o^^o)

 

それでは、今日も行ってきます!

 

f:id:asu0906ka195:20170519065327j:image