よしこの部屋

私の日常をつづっていきます!

チャージ!

 

おはようございます!

よしこです(*^^*)

 

 

先日、御墓参りのため、高千穂へ行ってきました!

 

 

その途中に立ち寄ったのが、高千穂神社

 

 

夜中から出発して、高千穂神社に到着したのが、朝5時。

 

 

まだ、朝日も出てなくて薄暗かったのですが、せっかくなので行ってみると…

 

 

 

 

f:id:asu0906ka195:20170816072114j:image

 

 

 

すごい。

 

 

と、完全に動きが止まった私。笑

 

 

高千穂神社には、樹齢800年の杉があり、それを見た瞬間に、「すごい」としか思わなかった。

 

 

800年もの間に、この杉は、どんな経験をして生きてきたんだろう。と考えると、奥が深い。

 

 

根は太く、ビクともせず、風が吹くと、葉を揺らす。

まっすぐに空に向かって、これでもかというくらいに高く伸びている。

 

 

この杉を見て、私もこうなりたいと思った。

 

 

感覚的な話だけど、私も、この杉のように、自分のことをまっすぐ信じて生きていこうと思いました!

 

 

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください!(*^^*)(*^^*)(*^^*)