よしこの部屋

私の日常をつづっていきます!

いってきます(*^^*)

おはようございます!

よしこです(*^^*)

 

 

今日は、今年の秋にお母さんになる友達と電話で話しました(^^)

 

 

知り合ったのは2年くらい前で、歳も一つ上。

 

 

出会ったころは、こうだったねー

 

とか

 

あの頃の自分達を思い出すと、笑えるねー

 

とか話をしていたんですが。

 

 

1番びっくりしたのは、その友達が話す言葉一つ一つが、常に前向きだったこと。

 

 

とても頼もしい女性でした。

 

 

そして、今赤ちゃんがお腹の中にいること、赤ちゃんを大事にしながら、生まれてくるまでの準備を心を込めてしているだなと尊敬しました。

 

 

もしかしたら、その友達は今、命の尊さというか、大切だったり大変さだったり。

「命」というものを、毎日感じながら生活しているんだなと思いました。

 

 

 

そして、私もこうやって、大切に思われていた。

 

 

生まれる前から、たくさんの人に思われて生まれてきたんだと、実感することができました。

 

 

 

また一つ、新しい発見をした瞬間でした(*^^*)

 

 

 

さぁ、今日もいってきます(o^^o)!

 

 

f:id:asu0906ka195:20170805074139j:image