よしこの部屋

私の日常をつづっていきます!

社会人二年目のアルアル事情

おはようございます。

よしこです(o^^o)

 

 

社会人二年目の後輩を見ていて思った、二年目アルアル!

 

 

 

①仕事がある程度わかるため、上司、先輩からアドバイスをもらった時に、「それ、言われなくても、知ってますよ」と、隠れて反発する。

 

 

 

②ある程度、仕事で成功体験があるため、「これくらいしたらできるだろう」と、必死になるのを忘れる。

 

 

 

 

③自分のことを、できる、と少し自信がついているため、失敗やいきなり注意され、自分ができないんだ、ダメなんだと思考を結びつけ、かなり凹む。

 

 

 

そうです。

上記3点、私も同じ体験をしました。

 

 

昨日正直に自分の思いを話してくれた後輩。

 

 

やっぱり一緒に頑張りたいと思った。

 

 

踏ん張りどころの後輩。

だからこそ、私も踏ん張りどころ。

 

 

さぁ、今日も元気に行ってきます!

 

f:id:asu0906ka195:20170526071117j:image