
よしこの部屋

私の日常をつづっていきます!

ダイエット まだ時間はある

 

おはようございます、よしこです!

 

 

ダイエットをしていて気づいた、自分のクセ。

 

 

「まだ時間はある」

 

 

と楽観的に思うこと。

 

 

「まだ、時間はあるから、このままやり続ければ大丈夫!」と、動く自分を励ますのではなく、

 

「まだ、時間はあるから、本気にならなくても大丈夫よ」と、

 

 

怠ける自分を励ます。

 

 

なるほど。

そういうことか。

 

 

ダイエットをしてみて、私にこのクセがあることをしっかり自覚した。

 

 

自分に対して甘いと思っていたが、

何が甘いのかを、少し理解した。

 

 

理解して、どうするか?

 

 

それが大事ですね。

 

 

「まだ時間あるから、本気にならなくても大丈夫よ」

 

 

と、自分が言い出したら、こう思おう。

 

 

「そう思う時点で、すでに、達成しない道を選んでいる」

 

 

そう。

全ては、自分次第。

 

 

やりたくなければ、やらなければいいのさ。

 

 

一つ、自分の中がすっとした今日。

 

 

これまた、大事な後輩の結婚式。

 

 

そして、大切な私の仲間も、別の場所で頑張っている。

 

 

さぁ、いってきますーーー!!!

 

 

f:id:asu0906ka195:20170520085000j:image